< 一覧へ戻る

GPSネットワークNTPサーバー「ETS-204」のGPS週数のロールオーバー現象に関するお知らせ

平素は当社販売製品をご利用いただきありがとうございます。

上記製品におきまして「GPS週数のロールオーバー現象」に関しましてお知らせいたします。

 

GPSシステムで使用されている情報は、1024週(約19.6年)周期で起点となる日時に戻るようになっています。そのため、起点となる日時から1024週経過した時点でGPS受信機の機器内部の日時の誤表示/誤出力が発生し、計測に用いる測定動作が不安定になるロールオーバー現象が発生いたします。

なおロールオーバーが発生した場合、次のような現象が予想されます。

 

・「ETS-204」の時刻表示が2099年になります。

 

「ETS-204」の誤出力によって接続されている録画機が、誤った時刻を受信し誤った時刻で録画を行います。

「ETS-204」のバージョン及び録画機によって対応内容が異なるため「ETS-204」時刻が誤表示されている場合はお手数おかけいたしますが、販売店もしくは弊社担当営業までお尋ねください。

 

お客様にはご了承のほどお願い申し上げます。 ご不明な点などがありましたら、弊社担当営業までお尋ねください。

 

以上